ダイエッター鈴木の生態

日々ダイエッターな28歳。コンビニダイエット真っ最中。韓国ファッションにハマり中。肌の劣化に猛反発して色々と話題なスキンケア試し中です。

80kcalの抹茶ソフトが神だった【コンビニダイエット7日目】

いつのまにか今日で一週間がたちました。生理も終わったしここからが勝負だ〜。絶対痩せる!

 

朝 ローソン ブランのドーナツ、バナナ

f:id:suzuco3:20180916102750j:image

ちょっと糖質カロリー共に高めだけどやっぱり朝は甘いもので元気出したい。

 

昼 ファミマ サンドウィッチ全粒粉サラダチキンとチェダーチーズ、きのこのクリームスープパスタ

f:id:suzuco3:20180916194853j:image

ファミマのこの全粒粉のシリーズ好きで色々食べてますがこれはめっちゃ私好みで美味しかった!チーズとトマトソースが美味しい。でもこれにスープパスタはちょっと炭水化物摂り過ぎてるかなぁ。

 

夜 白菜と厚揚げのお鍋、ローソンSUNAO抹茶ソフト

f:id:suzuco3:20180916195313j:image

夜はコンビニ食じゃなくなっちゃったけど、野菜をもうちょっと食べなきゃなぁってことで白菜と厚揚げ(私の好きな食べ物)の煮物?鍋?を作りました。鶏肉を買い忘れてしまいなんだか寂しくなっちゃいましたが…。

f:id:suzuco3:20180916205627j:image

そしてお風呂あがりにこれ!!帰りに見つけてめちゃくちゃテンション上がったやつ!!しかも普通に美味しいんだけど!!80kcalで糖質8.8g!!他にもバニラやカップアイスバージョンもあったからまた明日も買っちゃいそう〜!

 

では、一週間経過したので測定します。

エスト 67㎝→65.5㎝

太もも 47.5㎝→47㎝

二の腕 23.5㎝→22.7㎝

エスト1.5㎝減った!全部ちょっと痩せてる!やったー!これは二の腕ねじり運動と腰回し運動、そして便秘改善のおかげだな!

f:id:suzuco3:20180916103259j:image

目標体重 45キロ

今日の体重 47.7キロ

スタート時 49.2キロ

マイナス1.5キロ

 

数字的にはイマイチだけど、私的には本当奇跡!52キロから49キロまで落とすのは簡単だけど、49キロからは何年も落ちなかった体重が落ちてくれてることがまじ嬉しい!(ここ数年はずっと49キロ〜52キロを彷徨ってました)

絶対にその先を拝むことができないと思っていた49キロの分厚い壁をぶち壊してやったぜ!ふぅ〜!

 

一週間コンビニダイエットをして思ったこと。

★良い点

自炊しなくていいから楽

ローソンのロカボは甘いものが充実していてダイエット中でもお菓子が食べれる

買った分の量だけ食べるから暴食しない

★悪い点

作り置きできないからいちいち買いに行かなきゃいけない

スープ系は自炊した方が明らかに安い

鍋系も自炊した方が明らかに安い

 

三食全部をコンビニ飯にするのはちょっと無理があったかも。値段もわりとするしスープとかお味噌汁とか作り置きできるものは自炊した方が色々と楽かなぁ。でもお米を家で炊かなくなったのはいいと思いました。あったらあった分食べちゃう性格なので。あとは甘いものが好きな人はローソンのロカボ商品をぜひ活用した方がいいです。毎日のようにお菓子を食べたい私みたいな女は本当にローソンに助けられてます。

 

ということで、明日から二週目突入ですがコンビニ飯縛りはなくします!

作るのが面倒な時、甘いものが食べたい時のダイエットサポート的な感じで活用していこうと思います!

二週間目で45キロ目指します!っしゃ!