ダイエッター鈴木の生態

日々ダイエッターな28歳。コンビニダイエット真っ最中。韓国ファッションにハマり中。肌の劣化に猛反発して色々と話題なスキンケア試し中です。

コンビニダイエット始めました【1日目】

はじめまして鈴木です。

28歳にもなると簡単にダイエットすることができなくなるという現実に立ち向かう為、毎日ブログをレコーディングダイエット的な感じで書いていくことにしました。

 

最近始めたのはコンビニダイエット。

ずぼらな性格の為、家で料理をあまりしたくないのでご飯をコンビニで買えるローカロリー商品にするだけの簡単ダイエットです。

 

そして、驚いたのが今ローソンがすごいんですね!「ロカボ」というシリーズの商品が沢山あってしかもどれも普通に美味しい!

f:id:suzuco3:20180910184956j:image

初めて見たときは「ロカボ」ってなに?って感じですぐにググりました笑

ロカボとは、糖質量を1日70g~130g(1食20~40g + 間食10g)を目処に摂取する、 緩やかな糖質コントロール をする食生活のこと、らしいです。

 

よくわかんないけどとにかく低カロリー、低糖質なものみたいですね♪笑

お菓子系が充実しているので甘いものが好きな私にはまじありがたい〜!

なので甘いものが食べたくなったらローソンのロカボシリーズを食べてます。

 

朝 バナナ

昼 ファミマ ラップスティックサラダチキンバジル風味

ローソン ブランのドーナツ

f:id:suzuco3:20180910190102j:imagef:id:suzuco3:20180910190107j:image

このシリーズめちゃくちゃ好き!バジル風味のチキンとポテトサラダ?みたいなのが入っててわりとお腹いっぱいになります。

前のメキシカンラップ?みたいなやつも美味しかった〜。

f:id:suzuco3:20180910190625j:image

これも甘さ控えめで普通に美味しい。トースターで焼いた方が美味しいかなぁ。

 

夜 ファミマ 梅と蒸し鶏の和風雑穀スープ

f:id:suzuco3:20180910190114j:image

f:id:suzuco3:20180910190120j:image

初めて食べたけどさっぱりしてて美味しかった!お米はやっぱり食べたくなるけどこれなら罪悪感ない。満足感もあっていい感じ〜。

 

こんな感じでコンビニ食を紹介しながらレコーディングダイエット始めます♪

 

★1日目

目標体重 45キロ

今日の体重 49.2キロ